吹稲のブログ

日々の生活を少し豊かにするために

本牧海釣り施設 釣果集計2022(マダイ)

こんにちは。

 

まだ寒い日が続きますね。

海の中もまだまだ冬ですが、これから暖かくなるにつれて、いろんなお魚の活性アップが楽しみです。

 

一足早く、春のお魚の様子を見てみましょう。

 

マダイは春になるとショアからでも狙えるターゲットのようですが、これまでの実績はどんなかんじでしょうか。

本牧海釣り施設 マダイ


※左軸と縦棒が匹、右軸と折れ線が水温です

 

うーん、、、 2021年は結構釣れていたようですが、2022年は厳しいですね。

次期は4月から、水温は15度くらいから釣れ始め、20度くらいまでがメインでしょうか。

陸の上と比べて、海の中は春の訪れがちょっと遅めなのかもしれません。

 

本牧海釣り施設 マダイ

※釣れた匹数を、サイトの釣果情報にある「天気」の日数で割ったものです

 

潮回りでみてみると、小潮以外はそこまで変わらない感じでしょうか。

若潮が飛び出ているのですが、日数がすくないので、偶然その日に釣れていただけなのかもしれません。

 

2023年は期待したいですね。

 

それでは。